WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

ディーシーエスでは、もうすぐJR中津川駅前で一眼レフカメラ講習を控えて、ただいま準備中です。
本日は、もっとスタッフが一眼レフカメラについて学び、誰でも撮影ができる誰でもカメラ講習の講師ができるようになる第一歩として社内カメラ講習がおこなわれました。
料理写真には、この角度の写真とこの写真という感じで・・・
なんて機械的なことではありません。

シャッタースピード、ISO感度、色温度、ホワイトバランス、絞り・・・
たくさんの機能を知らないと何も始まりません。
一枚の写真に辿り着くためには、多くの機能を自分自身の手で設定して撮影しないといけません。
オート機能で撮影するプロカメラマンなんて、いないですからね。

ちなみに、子供を撮影し続けて1年の私は、機能のことはある程度分かっていますが、料理写真なんてもちろん初めての経験。
なんとか撮影を繰り返し、一応、見えるようにはなってきました。
実践で経験すること。
しっかりと料理を見せること。
一番重要な目的は、その料理をしっかりと見せること。
カメラの機能や光りにばかり気を取られていると、肝心のお客様に見せる写真であると忘れていきます。
もっとも重要なことは、ホームページを見る方へお知らせをすること、そして興味を持っていただくこと。
これからもっと技術を磨き、プロカメラマンに近付いていきます。

学ぶことは一生続くこと。
学びを終える人なんていません。


本日の写真です。
チョコにピントを合わせ、後ろのお菓子をぼやかせています。

2018年11月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

* RSS FEED

このサイトのトップへ