WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

写真撮影のカメラ講習を社内でおこないました。
その時に撮影した夜景撮影写真です。

構図はイマイチですが、今回は雑誌に掲載している高速道路の車の流れを再現できればと思い、三脚を立て撮影してみました。
夜景
いかがですか?

車の流れが、キレイに線となり、撮影ができています。
やってみること、これが一番大切なのです。
実際に、頭で考えたことをカタチにしてみること、現実に出現させること。
これが、最も大切なことではないでしょうか?

WEBも写真以外にも言えることかも知れません。
私も、ホームページビルダーでホームページを制作していたころは、スタイルシートのことを何も知らず、ただソフトの説明書を見ながらつくっていました。
ある時に、スタイルシートで制作すること、<div>という要素のことを知ったことから、スタートしました。

試行錯誤はありましたが、実践を試み、何度もうまくいかない時間を過ごしながら、学んでいきました。

『難しそうだな』と思い、やらないことは簡単です。
しかし、そこで実践してみること。
WEBデザイナーなんて無理だな、と思うことは簡単です。
挑戦してみること、ちょっと試してみること。
何でもこの『ちょっと試してみる』が大切です。

WEBも写真も実践することです。
その方法は、一人黙々と調べながら、頑固に自分だけの世界で進む方法と
私どもと一緒に学んでいく方法とたくさんあります。

手段は何通りもあります。
それは、あなたが決めること。
やりたいなと思ったことを実践してみましょう。
あなたも実践しながら、学んでいるはずです。

2018年10月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

* RSS FEED

このサイトのトップへ