WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

title(タイトル)タグには何が書かれていますか?から初めて途中で問題提起したまま、そのままになっていたことを気付きました。
遅くなりましたが、理想的なタイトルについて開設をします。
以前のページで、<title>タイトル</title>タグの中には、キーワードを絞って入れこむ、多くのキーワードを繰り返さないの説明をしたと思います。
<title>コーヒー、コーヒー豆、コーヒーの通販ならディーシーエスコーヒー豆店</title>
なんてタイトルにしたら、googleでなくても、目を背けたくなります。
これは、一般の考えでも排除できますね。

<title>コーヒー豆の通販なら格安販売のディーシーエスコーヒー店</title>
こんな感じではないでしょうか?
長すぎず、キーワードを何度も繰り返さず、チカラの分散を防ぐ方法。
これがタイトルに求められている要素です。

シンプル イズ ベスト
キーワードを入れる
検索結果で読む人のことを考える
これがタイトルに求める言葉です。

あなたのサイトはどんなタイトルになっていますか?

何かビッグキーワードではなく、2つの言葉で検索すると多くの参考になるタイトルがでてくるでしょう。
『英会話』というキーワードで今、検索したら

英会話教室・スクール AEONイーオン

が一番でした。
『英会話』で1位をもっているなら相当なチカラです。
タイトルもいたってシンプルですね。

英会話教室
英会話スクール
と検索するのが最も多いからでしょう。

その言葉を入れるだけのタイトルがSEOに最も適していることの証明ですね。
何かで検索して、他のいろいろなタイトルの付け方を見てみて下さい。

必ずみんな同じようにタイトルを付けていることが見えてきますよ。

2018年1月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

* RSS FEED

このサイトのトップへ