WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

SEO入門としてタイトルタグについて昨日書きました。
狙っているキーワードを考えて、それを短くタイトルに入れこむ。
しかも、ヤフーなどの検索結果に表示されても見やすくクリックしてもらえるように。
そして胡散臭くならないような言葉。

言い始めていくといろいろと出てくるので簡単に書くと
シンプル イズ ベスト!
が最もタイトルには適して言います。

SEO入門ってこんな感じなんです。
最初の部分と言うのは、何でもそうですが、簡単にできることばかりです。
特にSEOって、本当は単純なことなのです。
googleが求めることって、『検索した人が役に立つサイトを、いいサイト順に並べていく』です。
これが検索エンジンの目標なのです。

不正に順位を上げるのを阻止し、不正を摘発する。
ペナルティをつけて、純粋に良いと思えるサイトを上げていくことが検索サイトなのです。
SEOには、ある程度の法則はありますが、絶対の法則は数えるほどしかありません。

被リンクをSEO会社から購入して、それを見破られて一気に検索順位が下がり、会社に大打撃を受けた記事が少し前にどこかでみました。
googleもそろそろSEO会社の被リンク売買をよく思っていません。
必ず将来見破ってきます。
googleがどのように見破るかはわかりませんが、自社でコツコツやっていく会社のサイトが順位を上げていくことは間違いありません。
自分自身でサイトの研究をして、見ている人に『伝わるコンテンツの充実』を持続していくことがSEOの入門です。

ディーシーエスでは、毎日スタッフ全員がブログを更新します。
サイトを少しずつパワーアップしていくにはこれが一番遠いようで近い道なのです。
サイトのパワーアップに努めましょう。

2018年9月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

* RSS FEED

このサイトのトップへ