WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

何でもそうですが、話すことは楽しいことです。
あなたもそうでしょうが、仲間と集まっておしゃべりをしていると止まらない経験ってしますよね?
話すことはとても楽しいことです。

しかし、周りの環境によってその楽しいことも変わります。
結婚式のスピーチ、みんなの前でのあいさつ、会社の会議、仲間とは違う雰囲気に包まれると一気に話すことも大変なことに変化します。

教えることは楽しいことでしょうか?
生徒さんの前でHTMLなどのことについて話して、教えること。
講師をするということは、話して見せて教えることです。
話すことが好きではないとできない仕事でしょうか?

得意なことは意外に話すことができるはずです。
私は、話すことを楽しいと感じます。
みんなという大勢の前で演説をすることは楽しいとは思いませんが、スクールで話すことはとても楽しいです。
話すことも楽しいですが、私の場合は
わからない頃の自分に向けて教えている感覚
になって話しています。

あの頃と言うか、2年ちょっと前ですがSEOのことは全く分からず、ホームページビルダーとseesaaブログを駆使して調べながらホームページを書いていました。
アクセスはなく、来ても数人。
そんなホームページを制作しながらアフィリエイトで儲けようと思っていたころの自分に教えている感じで話しています。

ホームページはおもしろいです。
というか、自分の書いた文章や作っている画像で人にメッセージを伝える。
何かの情報を提供できる。
アクセスが増えていく。
売っているゲームのステージをクリアしていくよりもよっぽど楽しいことです。

やっているうちに時間を忘れ、また新たな技術を取り入れて、ホームページに公開する。
これがホームページにのめり込んでいくということです。

何も知らなかった、一人で調べながらつくっていた自分に話しかけます。
これからも話しかけていきます。

2018年6月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

* RSS FEED

このサイトのトップへ