WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

本日は、写真撮影について書いていきましょう。
ホームページ制作を毎日おこない、少しでも所有するサイトが上位表示されるように試行錯誤することと同じように写真も毎日撮影して、多くのコツをつかんでいくことが重要です。
私は、多くの武器を持っていません。
持ちません。

カメラについて言うと、多くの武器を持っていると学ぶことも多くなり、基本的なものを見失うことが多くなります。
SEOのように多くの理由が存在し、テクニックがあると、何が正解か、何を信じていいのかが見えにくいことと似ています。

カメラについては、結果が画面ですぐに確認できるために、最初は少ない武器で何枚も撮影していくと、いろんな発見が生まれていくものです。
色温度を変化させた撮影
絞りを変えていく撮影
毎日が実験の繰り返しで覚えていくことができます。

写真撮影

写真撮影

どちらの構図がいい感じに見えますか?
撮影をしたのは、別の日です。

上の写真を、カメラ講師の小林に見せて、下の構図をアドバイスされて撮影をしたものです。
湖面に反射する光を長く撮影することで写真の雰囲気が変わってきますね。
毎日撮影をして、写真は上達します。

ホームページビルダーから、HTMLを自分自身で学び始めたころに似ています。
一眼レフももっと撮影して経験をしながらマスターしていきますね。

あなたも何か挑戦していることがあれば何度も繰り返して、覚えていくことが重要ですよね。

2018年9月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

* RSS FEED

このサイトのトップへ