WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

お問い合わせフォームは、ホームページに必要なものです。
しかし、お問い合わせフォームは、記入不備のチェック、入力していただいたメールアドレスにメールを送信する、自分へのメールの送信など、
すべてをphpでおこなっております。

私も何もわからない状態で、phpの本を購入した時には、なんて意味のわからない暗号が書かれているんだと思ったものです。
プログラム言語ですので、暗号みたいなものですね。

しかし、お問い合わせフォームはホームページには、必要なものです。
無料お問い合わせフォームというものもあるかもしれませんが、基本的に広告やリンクが掲載されてしまうことがあります。
オリジナルの自分のホームページのデザインで、お問い合わせフォームを設置するには、やはりphpを少し勉強しないといけなくなります。

お問い合わせフォームなら、そこまで詳しく勉強しなくてもマスターはできます。
なんとか概要さえわかってしまえば、なんとかなります。

もちろん、wordpressを使ってホームページを制作し、プラグインを利用する手段もあります。
どちらを選ぶかはそれぞれですが、お問い合わせフォームやwordpressを利用するなら少しはphpの知識が必要になります。

少しずつ勉強してもいいかもしれません。
wordpressの本をちょっと見ればお問い合わせフォームが簡単に設置できることがわかるはずです。
ぜひ、どうぞ。

2018年8月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

* RSS FEED

このサイトのトップへ