WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

私(小林)はWEBデザイナーになるためにどんな勉強をしたのかというと、すべて書籍やインターネットなどで勉強し実践を重ねてきました。

受身の勉強に比べ、どんどん自分が突き進んでいくような感覚。
これは自分の人生においても大変重要な意味をもっています。

一人で勉強するメリット。
それは、自分が勉強していることが正しいかどうか、その時にはわからない。ということです。
HTMLやスタイルシートを勉強するときも、全く糸口がわからず、ありとあらゆる活字を読みあさり繰り返す。
それにより、失敗体験をたくさんします。
その失敗が、大きな知識になるのです。

どうしてこのやり方でなくてはならないのか?これが分かるようになるんですね。

逆に、授業で習う場合は別です。基本的に先生は正しいことだけを教えます。これは間違った方法を教えている時間がないという理由が一番でしょう。

やっていることは一緒でも、本質的な理由を知っているか知らないかでは大きな違いがあります。

では、独学をすすめるか?と言えば現在はすすめません。

趣味ならおおいに進めますが、これからWEB業界で活躍したいと思っている人にはあまりにも覚えることが多すぎるのです。
一昔前はそれほどなかった技術も、今ではデザインからプログラミング、マーケティングまで習得しなければならないのです。

そうです。インターネットの世界は時間が早すぎて、効率よく学びながら、少しづつ失敗を重ねるのが一番なのです。

ディーシーエスでは、最速で習得できるシステムを持っています。
受講期間はかなり大変ですが、講師も本気で取り組みますので一緒に頑張りましょう!

2018年10月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

* RSS FEED

このサイトのトップへ