WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

wordpressとは、日々進化を続け、世界中の人がサポートしているCMS、コンテンツマネジメントシステム(Content Management System,CMS)ですが、難しい言い方はさておき。
ブログですね。
ブログのシステムを無料で世界中の人のチカラで創り上げたものなのです。

プラモデルと考えてみると分かりやすいですかね。
着せ替え人形の方がいいでしょうか。

自分の好きな機能を検索し、追加して利用する。
たとえばお問い合わせフォーム。
ホームページには必須な部品です。
しかし、ふつうにホームページを制作するには、PHPの知識が必要となります。

お問い合わせフォームを簡単に1人で学ぶのはちょっと大変ですね。
そうなると、どうするか?
wordpressのひとつの機能として、そのシステムを追加するだけで完了するのです。
これをプラグインといいますが、そのような機能をいろいろと追加できるところがwordpressの最も良いところですね。

毎日実験を繰り返す。

私も何度も何度も実験を繰り返しやっています。
このプラグインはいいのか?
この使い方をしたら、このタグを入れて・・・

wordpressを知っていると、必ず強いホームページが出来上がります。

来月開校するディーシーエスWEBスクール名古屋校のWEBデザイナーコースでもwordpressを勉強します。
絶対に必要な知識であり、今後のホームページ運営には切っても切れないものなのです。
(このサイトもwordpressで制作されています)

毎日、実験ができて、どんどん腕が磨かれ、ホームページが強くなっていくwordpress。
WEBスクールでぜひ、勉強しましょうね。

2018年5月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

* RSS FEED

このサイトのトップへ