WEBデザインのパソコンスクールのディーシーエスは生徒2人へのライブ授業

名古屋校の開校を来月に迫り、準備を進めていますが、中津川校では本日WEBコースの方の授業がありました。
本日はテーブル組とリスト表示。
画像のボタンからリンクの設置。
基本となる部分でホームページを制作していると、何度も繰り返しでてくる部分です。
基本をしっかりとマスターしていないと何も前に進みません。

中津川校の生徒さんは、すでに知り合いの方からホームページを制作して欲しいと依頼を受けており、早く基礎を覚えて自分のホームページを制作したいと気合を入れていました。
すごいやる気ですね。

教えているこちらも、テーブルに向かい、一人で何度も悩みながら組み立てていたころやリスト表示って、何のために使うの?と疑問をいろいろと抱えていた頃を思い出します。

<a href=”">
これってリンクを貼るときのタグですよね。
何度も何度も見ているはずです。

しかし、今日の生徒さんのように私も、自分のサイトからyahooに飛んだときは『よし!』と感動していたはずです。
教えることの嬉しさは、あの頃の感動を生徒さんと共有できるところです。
まだまだ、感動できる部分はこれから登場してきます。

ホームページが完成した時、うまくスタイルシートが動かなかったときに解決した時。
アクセスが2ケタ、3ケタになったとき。
お問い合わせが来た時。
アフィリエイトで初の売上げが来た時。

感動はあなたのホームページを通じてたくさん訪れます。
楽しいですね。
私たちとホームページをしっかりと制作して多くの感動を味わいましょう。
中津川校の生徒さんがどんなホームページを制作するか、いまから楽しみです。

2018年7月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

* RSS FEED

このサイトのトップへ